当院の主な医療機器をご紹介します

デジタルレントゲン(簡易CT)

フィンランド製の最新デジタルパノラマX線システム

撮影時の被ばく量が大幅に軽減され、より安全で体に優しいシステムを導入しております。映像がデジタル処理されるため撮影後すぐに目の前のモニターからご確認いただけます。

3次元スライス画像(断層撮影による簡易CT)
断層撮影機能により情報の多いレントゲン撮影が可能になり、インプラントを含め、他の治療をより安全に行うことが可能となります。
断層撮影とは、アゴの骨などを輪切りにした状態の撮影で従来のレントゲン(2次元)より精密な診査が可能です。

CCDカメラ

最先端のCCDカメラを導入しております。鏡などでも見えない部分を瞬時に診療台の画面に出力します。患者さまご自身のお口の中の状況を診療台の画面にてご確認いただけます。

3DENTMOVIE 説明用アニメーションソフト

説明用アニメーションソフト

多彩なアニメーション 言葉では伝わりにくかった検査や治療内容・方法について簡単にわかりやすく理解を深めていただくために導入しました。

ダイアグノデント

詳しくは、むし歯探知装置 のお話し(Y’s ブログ)をご覧ください。

診療器具

コップ、エプロンもすべてディスポーサブルとなっていますので、いつも清潔です。

クイックジェット

ホワイトニング

さわやかでお痛みの少ないクリーニングが可能です。微細な粒子が歯の表面に付着した色素を素早く取り去ります。お茶・コーヒー・紅茶・タバコなどのステイン(着色)・くすみ・黄ばみが消えてホワイトニング効果もあります。ホワイトニング時(歯の漂白)に併用するとより効果的です。

オーラ

できるだけ痛みの少ない治療を心がけております。表面麻酔を必ず行い、電動注射器で麻酔薬を注入するスピードをコントロールして痛みを軽減しています。

サージテル

術野拡大システム「サージテル」を取り入れています。より精密・正確な治療をめざしております。

高周波治療

当院では脳神経外科や耳鼻科の手術で使用されている最新の高周波機器(米国 ellman社製)を導入しております。
身体にやさしい(低浸襲)ため、処置後の痛みを軽減します。

ZOO(ズー)

唾が治療部位に浸入しないように吸引する器具です、優れものです。お子様用もあり治療を楽に行うことが出来ます。

「ZOO」でらくらく治療 のお話し