ご予約について

受付

待ち時間が少なくなるよう、そしてゆったりと治療をしていただけるよう心掛けております。
ご来院の皆様へお電話にてご予約をお願いしております。
事前予約制によりお待たせする時間を短くした上で患者さまに必要充分な治療時間と内容を確保します。
急な痛みなど緊急の方は、まずはお電話にて症状などをお話しください。

(予約のない場合、予約患者さま優先のためお待ち頂くことがありますのでご了承ください。)

やむを得ずご予約をキャンセルなさる場合は、業務に差し支えることも御座いますので、なるべく早く予約取り消しのお電話をお願い致します。

まずは私たちにご相談ください

お口の中の悩み事や、お困りのことを私たちにお聞かせ下さい。

患者さまおひとりおひとりの歯とお口の健康を考えた最適な治療計画をたて、治療に対してご理解、ご納得をしていただいた上で治療を始めていきます。

できる限り快適にリラックスして治療や予防、定期健診を受けていただけるよう、最新の機器や技術を駆使するとともに、心を癒すアロマや心地よいBGMなどをご用意しています。

初診の流れ

問診

アンケート形式の予診表にご記入いただいた後、問診を行います。

検査・診断

デジタルレントゲン

各種診査やレントゲン検査などを行い、症状を診断します。
ワイズ歯科では患者さまの訴えをよく聞ききした上で、現在どんな状態にあるのかを最新の機器で診査・診断します。

デジタルレントゲン
口腔内カメラ

最先端の口腔内カメラ(小型CCDカメラ/一眼レフデジタルカメラ)を導入し、患者さまご自身のお口の中の状況を診療台のモニター画面にてご確認いただけます。 普段ご自分では確認できないお口の中の状況を画像としてみることでご理解を深めていただくともに、今後の治療・予防のための大切な資料となります。

カウンセリング

説明

ワイズ歯科は皆様のホームドクターとして 患者さまとのより良い信頼関係を築くことを大切に考えております。
コミュニケーションを大切にし、丁寧で良い状態を長く維持できる医療を目指し、患者さまの立場で考え、納得のいく治療を心がけています。
実際のお口の中の画像や、資料を多数揃え、今の状況や治療方針、治療後の説明等、わかりやすい納得の説明に努めています。

患者さまがどのような治療を望んでおられるかをよくお聞きした上で診査結果をもとに治療方針を立案いたします。

現在お口の中がどのような状況にあるのか
どのような治療が必要なのか
どのような方法があって治療によってどのように良くなるのか

などについていくつかの治療法を挙げて必要な期間・大よその費用とあわせてご説明します。
治療のゴールを共有し、治療内容について理解を深めていただき、ご一緒に治療に参加していただけるように今後のスケジュールをご相談していきます。

少しでも不安や疑問、気になることがありましたらいつでもお聞かせください。
きっといい方法が見つかります。

治療

ユニット

できる限り痛みのない治療、安心して治療を受けられるよう心がけています。

治療の経過や回復状況なども、随時説明いたします。

同じ治療法であっても治療後の体の反応は様々です。

当初の計画を修正する必要が出てくる場合もあり、常に軌道修正しながら最善の道を選んでゴールを目指します。

定期健診・メインテナンス

歯科イメージ

ワイズ歯科では、痛みや特別な症状が無くとも定期健診に来院していただき、予防処置や術後のメインテナンス、快適なクリーニング(プロによるケア、PMTC)を受けていただいております。
治療終了後の良好な状態を保ち再発を予防するためにも、おひとりおひとりの状況にあわせて定期的な検診を提案させて頂きます。ご希望があれば時期に合わせて定期健診の案内の葉書をお送りいたします。

検診時に何か問題があれば早期に発見することができ、必要があれば問題が小さいうちに適切な処置を行うことにより、結果として大切な歯とお口の健康を維持・向上することが可能となります。 患者さまの日々のケアについても国家資格を有する衛生士がアドバイスをしておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。