ワイズ歯科の診療理念

健康で快適な毎日のために・・・お口から始まる健康のサポートを

お口の健康は人間にとって基本である「食べる」という行為、さらには全身の健康へと直接結びついています。

ワイズ歯科

各種の治療や予防・メインテナンスを通じて、お口の健康から全身の健康を維持できるように末長く患者さまとお付き合いできる医院をめざしています。

1 予防 メインテナンス

予防 メインテナンス

お口の健康を維持できるように年に数回の定期健診・メインテナンスに力を入れています。検診時の早期発見が予防に繋がります。

説明の様子

患者さまとの信頼関係・コミニュケーションを大切にしています。
対話(カウンセリング)を通じてお口の悩みをしっかり聞いて、治療の方法をじっくり話し合い、納得して頂いた上で治療に取り組みます。

ユニット

悪くなってしまったら・・・最良でより安全な治療
「歯の治療は痛いもの」と思われがちですが、当歯科医院ではできるだけ痛みの少ない治療を心がけております。
最新の電動注射器など様々な治療機器や細心の配慮、テクニックを駆使してお痛みを軽減しています、無痛治療に努めています。

診療器具

オートクレーブ

最新設備で精密な検査
患者さまの多様なニーズにお応えし、患者さまが最大限の利益を享受できますように、最新の技術・知識を積極的に吸収し治療に活かすよう日々研鑽しております。(様々な情報の中から安全、確実な方法を選択して治療に取り入れて参ります)
安全で安心な治療ができる環境をハード・ソフト両面から整えております。

小児歯科

子育て真っ最中の院長と副院長、やさしい女性スタッフによるお子様の立場に立った診療を行っています。

予防歯科

予防歯科とは、現在のご自身のお口の中の状況を把握し、虫歯や歯周病になりにくい口腔内環境づくりのお手伝いをする治療です。

インプラント

インプラント治療とは、歯の抜けたところにインプラント(人工歯根)を埋め込み、人工の歯をその上に取り付ける治療法です。

矯正歯科

ワイズ歯科では、お子様から大人まで両者の長所を選択あるいは組み合わせて適材適所の対応を考えています。 可能な限り抜歯せずに歯並びを整えます。

審美歯科

ホワイトニング 院内で行うオフィスホワイトニング、ご自宅で行うホームホワイトニング、2つを併用するデュアルホワイトニングの3種類があります。 当院では、よく話し合いをしてその方に適した方法をお勧めしています。   オフィスホワイト…

入れ歯

当院では、痛みや噛めない違和感などを解消できる良い義歯の種類をそろえております。 患者さまにぴったりの義歯を一緒に考えていきましょう。

歯周病

歯周病を放置しておくと、歯を支えている骨がなくなってしまい、歯が抜けてしまいます。

歯科検診・歯科ドック

歯科検診・歯科ドックを行っています。検査時間は45分ほど、その後に治療が必要な場合は全体で60分ほどかかります。