診療理念

ワイズ歯科の診療理念

健康で快適な毎日のために・・・
      お口から始まる健康のサポートを

お口の健康は人間にとって基本である「食べる」という行為、さらには全身の健康へと直接結びついています。

各種の治療や予防・メインテナンスを通じて、お口の健康から全身の健康を維持できるように末長く患者さまとお付き合いできる医院をめざしています。

お口の健康を維持できるように年に数回の定期健診・メインテナンスに力を入れています。検診時の早期発見が予防に繋がります。

患者さまとの信頼関係・コミニュケーションを大切にしています。
対話(カウンセリング)を通じてお口の悩みをしっかり聞いて、治療の方法をじっくり話し合い、納得して頂いた上で治療に取り組みます。

悪くなってしまったら・・・最良でより安全な治療
「歯の治療は痛いもの」と思われがちですが、当歯科医院ではできるだけ痛みの少ない治療を心がけております。
最新の電動注射器など様々な治療機器や細心の配慮、テクニックを駆使してお痛みを軽減しています、無痛治療に努めています。

最新設備で精密な検査
患者さまの多様なニーズにお応えし、患者さまが最大限の利益を享受できますように、最新の技術・知識を積極的に吸収し治療に活かすよう日々研鑽しております。(様々な情報の中から安全、確実な方法を選択して治療に取り入れて参ります)
安全で安心な治療ができる環境をハード・ソフト両面から整えております。